メイン基板のVer4とどいたよ!

以前のブログで書いたMain4の基盤が届きましたのでそのレビューと簡単な紹介をさせていただきます。

 

  • 設計図

    Main4

今回はマイコンの周辺回路も自作しています、基本的な設計はESP32S3のデータシートと既製品のマイコンの回路を参考にしています。他基板との通信は基本的にLANケーブルを使用してノイズに耐性を高めるようにしていますが、実際の様子は後程計測します。

  • 届いたもの

Main4(2)

今回もいつも通りJLCPCBさんに製造を依頼しました。費用を抑えたかったので一番安い配送方法にしたのですが製造・実装を入れて2週間ほどで届きました。安いのに早くてびっくりです。

 

今回、細かな問題(ピンを間違えたり、配置を間違えたり)発注してから気が付いて何度もキャンセルしたのに快く対応していただいたJLCPCBさんには本当にいつも助かっています。ありがとうございます。

 

  • 問題点

わかる方もいますがVL53L0XのXHUSTピンを忘れてしまっています( ; _ ; )仕方ないのでサーボモーター用のピンを流用して、サーボはメイン、もしくはサブマイコンからPWM信号を出力したいと思っています( >_< )